セローが好き!

『バイクに乗らずしてなんの人生か!?』という末飛登さんの言葉に感銘を受けたリターンライダーがセローと遊ぶさまを見せつける。でもオフロードは走ったことがない。。。

2018-01-01から1年間の記事一覧

ヤマハ大人のバイクレッスン。バイクに乗らずして何の人生か!

3度目の申し込みでついに当選!ヤマハ大人のバイクレッスン 2018.11.24 千葉県野田市の清水公園へ行ってきました。 www.yamaha-motor.co.jp のヤマハ大人のバイクレッスンは、本気の初心者でもいけます。 クラッチ操作が怪しいどころか、右足のペダルなに?…

【レビュー】ライディングシューズ:elt シンテーゼ14

成田へのショートツーリングで、こないだ購入した elfシンテーゼ14、ついにデビューです serowlove.hatenablog.com 中古とはいえ、とてもきれいで ステップに足のせることさえやっていないような… それどころか、アスファルトの上を歩いてさえいないような… …

【ツーリング 2018.11.17】成田モトクロスパークを見学

成田モトクロスパークへ見学に行ってきました。 出発を待つセロー達 千葉県で育ち、今も千葉県在住なんだけど こんな場所があったなんて! まったく知りませんでした。 成田モトクロスパークの入り口

上野バイク街の今と物欲の暴走

2018.11.16 今日は、会社やーすーみー 11月末で退職するので、残り少ない有給をバラバラと使っているところ。 で、今日はどうしようかな??と、思い立ったのが バイク関連の街歩き ということで、ある年齢以上のバイク乗りなら知っている上野のバイク街へい…

elf のライディングシューズが届いた!

ヤフオクで買った elf のライディングシューズが届きました! ワクワクで部屋の中で試し履き。うん、サイズもちょうどいい。 さっそく使おうと思っていたのに、日曜日は雨、、、うそだろ。。 ということで使ってみての感想は再度。 わーい!シンテーゼ14だー…

今日のお買い物

今日のお買い物〜 1つ目は、elf のライディングシューズ。 実は、ライディングシューズもってるんですよ。安いやつ でもね、数回履いただけでソールが剥がれてくるわ、洗ったら中敷きの下は「紙」で溶け出してくるわ もうたいへん。安いだけで選んだ自分が…

ショートツーリング 香取神宮へ。そしてお祓い

セロー2台ではじめてのツーリング。往復100kmの短いやつね。 いやー疲れた 笑 気疲れってやつ。 早朝に家を出て、インカムで言うことは「寒い」ばかりだったけど。 途中コンビニと、道の駅2箇所によって無事に香取神宮に到着。 本人、ここみてないか…

こんなことなら、SEROWを手に入れる前から始めればよかった。。

おっさんは、YAMAHA SEROW 250 を手に入れた! 何月だっけ?たぶん2017年6月。 どうせなら、いろいろ記録していこうと思った。そしてBLOGを始めるに至る。 おっさんは、Kawasaki GPX250→ZXR750R と YAMAHA DT200→SUZUKI TS200R を持っていた。 いまはもうい…

セローにフォグをつけたよ

手に入れる前から知ってはいたけれど、Serowのライトは暗い。 田舎なので漆黒の闇を切り裂いて走る機会が多々あるのに、とにかく暗い。 ということで、Serowがうちに来る前に ヤフオクでフォグを買っておいたのでした。 しかし、なかなか腰が重く・・・ しか…

付き添いから始める「ヤマハ大人のバイクレッスン」2018.10 (3/3)

レッスンは終わり、だーいぶ雲がおおくなってきた。 さあ、みんな帰ろう。ご安全に! 【速報!】 11月24日のレッスンに参加決定!

付き添いから始める「ヤマハ大人のバイクレッスン」2018.10 (2/3)

さあ、レッスンの始まり みんなバイクに乗る。 しかし自分は見てるだけ。。。。 いいなあ。。。楽しそうだなあ。。。

付き添いから始める「ヤマハ大人のバイクレッスン」2018.10 (1/3)

またもや、「ヤマハ大人のバイクレッスン」 前回のBLOGとは別ので、10月20日に開催。 この回は、レッスン&ツーリングとのことでオンロードレッスンです。 そして、自分がまたもやハズレ!!!!! 前回のオフロードレッスンに参加した人は、またもや当選…

付き添いから始める「ヤマハ大人のバイクレッスン」2018.9

ちょっと過去にさかのぼって・・・・ 7月の終わりに、これをみつけた www.yamaha-motor.co.jp オフロードレッスン&トレッキングというコース。 おお、まさに今の自分にピッタリ! さっそく申し込みむ。。。。抽選に外れる。 このレッスンを教えてあげた同じ…