セローが好き!

『バイクに乗らずしてなんの人生か!?』という末飛登さんの言葉に感銘を受けたリターンライダーがセローと遊ぶさまを見せつける。でもオフロードは走ったことがない。。。

上野バイク街の今と物欲の暴走

2018.11.16 今日は、会社やーすーみー

11月末で退職するので、残り少ない有給をバラバラと使っているところ。

 

で、今日はどうしようかな??と、思い立ったのが

バイク関連の街歩き

 

 

 

ということで、ある年齢以上のバイク乗りなら知っている上野のバイク街へいってみることにした。

 

 

 

上野とは言いつつも、まずは一度も訪れたことがないSP忠男 浅草店へ行ってみる。

www.sptadao.co.jp

車では何度も店の前を通ってたんですけどね。

f:id:serowlove:20190321123956j:plain

あこがれのSP忠男

うわあ!ここがSP忠男かぁ!

と眺めていると(正確には、壁にかけられたPOWEWRBOXを。)、

不思議な行動を始める自分。

 

「すいません。セローのPOWERBOXって在庫ありますか?」

www.sptadao.co.jp

あれ?なに言っちゃってんの??

まだだって決めたじゃないか。。。

 

もちろん、在庫はあるわけで…

 

 

11.25 に取り付けの予約までしてしまった。

 

 

 

 

 

なにが起こったのか、自分でもわからないまま店を後にし、上野へ向かって歩く。

 

次に出会ったのは、KADOYA東京本店

ここに入ったら、絶対になにか買う!やばい!!

 

と必死に通り過ぎる。

f:id:serowlove:20190321124625j:plain

KADOYA東京本店

昔、AKIRAの金田のバイクと革ジャン、見にきたなぁ。なんて思い出しながら。

f:id:serowlove:20190321124648j:plain

 

さあ、やばいから早く先へ進もう。

 

上野のバイク街だった場所へ到着。

もしかして、史跡みたいな状態では・・・・と思っていたけど、

いまでも営業している店が数件ある。

 

昔ほどではないけど、まだ廻って楽しめる。

 

生き残った‥営業している店

f:id:serowlove:20190321124722j:plain

f:id:serowlove:20190321124947j:plain

 

ああ!UPC(上野パーツセンター)さん、お久しぶりです!

あのときはお世話になりました!

f:id:serowlove:20190321124813j:plain

 

もうね、懐かしさでいっぱいですよ。

これで、あとアレがあったら、もう泣くかもしれない。

 

アレっていうのは、みなさんご存知 CORIN です!

 

倒産しちゃったのは知っているので、あるはずがない。

でも跡地へ行ってみる。

 

 

ええええ〜〜〜〜〜

f:id:serowlove:20190321124922j:plain

輝くCORINロゴ

f:id:serowlove:20190321125024j:plain

f:id:serowlove:20190321125039j:plain

建物が残ってる〜

なーつーかーしー

でも営業していないので泣きません。

 

 

だいたい毎週きてたなぁ。。。

そうだ。まだ10代じゃん。

 

あれ?なんだろう、この思い出にひたる散歩って

おれ死ぬのかな?