セローが好き!

『バイクに乗らずしてなんの人生か!?』という末飛登さんの言葉に感銘を受けたリターンライダーがセローと遊ぶさまを見せつける。でもオフロードは走ったことがない。。。

ヤマハ大人のバイクレッスン。バイクに乗らずして何の人生か!

3度目の申し込みでついに当選!ヤマハ大人のバイクレッスン

2018.11.24 千葉県野田市清水公園へ行ってきました。

www.yamaha-motor.co.jp

 

ヤマハ大人のバイクレッスンは、本気の初心者でもいけます。

 

クラッチ操作が怪しいどころか、右足のペダルなに?ってくらいでもOK

インストラクターの皆さん、ほんとにできる人たちです。

午後には、笑顔でツーリングに行けるレベルにしてくれます。

 

免許とったけど、結局バイク乗ってないなぁ。とか、

免許取り立てでまだ公道デビューしてません!とか、

本来、そういう人向けのレッスンです。

安心して参加してください。付き添いいてもOKです。

 

 

このレッスンは、付き添いで2度きているので、

スタッフ、インストラクターの方々は、ほぼ顔見知り状態 笑

 

<過去の付き添い記事>

serowlove.hatenablog.com

serowlove.hatenablog.com

f:id:serowlove:20190321195100j:plain

会場入り。ちょっと雲行きが怪しい

f:id:serowlove:20190321195724j:plain

f:id:serowlove:20190321195127j:plain

さあいくぜ〜!



 

今回の生徒さんたちの特徴は、

 

 ・今回の男性陣が若い。

 ・女性が多い。

 ・今回のレッスン出始めて公道を走る(公道デビュー)人が4名

 ・免許取得後、全く乗っていない人が数名

 ・会場までバイク自走は自分だけ…

 

これまでの2回は、確実に同世代のおっさんがいたのに、今回は自分だけ。

誰か…フレデフレディ・スペンサーとかの話しよーぜ!

 

f:id:serowlove:20190321195249j:plain

今日の相棒

自覚がなかったんだけど、

 

ハンドルをフルロック手前くらいでの右回り低速ターンが苦手なことを思い知る。

 

いままで、やる機会がなかったというか、無意識に避けてたんだろうね。

 

しかーし、ちゃんと克服してきました。

 

 

 

40kmからのブレーキングでは、

まーリアロックしまくりで恥ずかしい恥ずかしい

言い訳させてください!

トリッカーってシートが低いのにステップが高くて、もう足首限界でした。

 

 

総合走行は、本当に楽しかった。

ちょっとしたジムカーナ

コースはシンプルだけど、今日習ったことが全部入っていて流石に練り込まれたコースだな。と。

 

もうここでは、グイグイいきました!

 

ライダースクラブで読んでいた「トラクション」の実験をしながら。

リアがずるずるいくので、きっちりトラクションかけれていなかったんだと思う。

そこは納得行くまで続けることができず残念。(そもそもコースのカリキュラムからずれてるし)

 

 

仕上げはみんなでツーリグ

寒い!とにかく寒い!

でも、ミラー越しに見える同じ班の女性(今日が公道デビュー)は、めっちゃ嬉しそう楽しそう。

そうそうバイクってこうだよねぇ。なんて思いながら景色を楽しんできました。

 

f:id:serowlove:20190321195427j:plain

ツーリング先でのねこ

 

流石にオンロードのレッスンなので、ブランクあるにせよ問題なかったです。

次は、オフロードのレッスンにでたい。こっちは完全に初心者なので。

 

というわけで、みなさんお疲れ様でした。

バイクに乗らずしてなんの人生か!

みなさん、これからも無理せず楽しみましょ〜

 

セローを持っているものの乗っていない。というゼッケン6番の方、

ぜひぜひセローを楽しんでください。セローはいいぞー

 

f:id:serowlove:20190321195724j:plain

楽しかったですねー



f:id:serowlove:20190321195735j:plain

いつものお片付け