セローが好き!

『バイクに乗らずしてなんの人生か!?』という末飛登さんの言葉に感銘を受けたリターンライダーがセローと遊ぶさまを見せつける。でもオフロードは走ったことがない。。。

あれからいろいろありました。サイレンサーとかシャフト交換とか。。

しばらくBlogを放置している間にいろいろやりました。

 



まずは、SP忠男 POWERBOXサイレンサーのお話から。

SP忠男のアンケートでも行ったことだけど、ほんとこれ。

もう絶対にノーマルサイレンサーにもどれない。

 

アイドリングの音でワクワクし。
走り始めた瞬間にその軽さに驚き。
さらにアクセルを開けるとトルク感に驚き。
高速道路でSEROWが苦しそうな感じもなく巡航できたことに驚き。
渋滞にハマったときに、極低速での粘り強さに驚き。

排気量が上がったみたいな感じです。
SEROW300くらい?

もう楽しくて仕方ないです。
まさに「気持ちイー!」

f:id:serowlove:20190321234534j:plain

やたらと軽くて、色もよく、しかも気持ちよくなる。

世代的には「新素材」っていったらカーボンなんだけど、

緑のセローにはこっちかな。と、チタンブルーを選んでみました。

 

blogs.yahoo.co.jp

 


次は、Peo ゼロポイントシャフト

f:id:serowlove:20190322000602j:plain

ゼロポイントシャフト交換で一番派手な写真

f:id:serowlove:20190322000230j:plain

棒。

f:id:serowlove:20190322000410j:plain

まえ

f:id:serowlove:20190322000434j:plain

うしろ

できあがりは、なんて地味なカスタマイズなんだ。。。

知ってる人でも意識しなきゃ気づかない


ではインプレ。

取り替えて押した瞬間に軽さがわかります。

「お❤」くらいな感じ

 

で、走り始めると

「おおおお!」って感じ出だしが軽い。

 

クラッチ切って惰性で。。。伸びる伸びるどこまで行くねん。ってくらいに

ノーマルのシャフトってなに?って思うくらいによく転がります。

ただの棒なのにふしぎだねぇ

 

乗り味が若干硬くなったかな。

あと、なぜかちょっと腰高になった感じがする。これは不思議。

倒し込みも軽くなって、今までどおりだと寝かせすぎる。

 

ますます自分の思ったように動く感じがしてきた。

※ でもオフロードは走ってないです。。。。フラットダートから練習したいです。