セローが好き!

『バイクに乗らずしてなんの人生か!?』という末飛登さんの言葉に感銘を受けたリターンライダーがセローと遊ぶさまを見せつける。でもオフロードは走ったことがない。。。

続)セローにフォグをつけたよ

去年の秋におんなじことやりました。

 

serowlove.hatenablog.com

 

 

今回は、妻のセローにフォグをつける作業。

あまりにもライトが暗くて怖いとおもうんだよね。

なので勝手にライトを決めて勝手に追加。

今回もヤフオクで、セロー用のステーと配線込で買っちゃった。

 

とりあえず裸にして、電源をとるところを決める。

f:id:serowlove:20190321232720j:plain

ヌードなセロー

 

このセロー、サブハーネスがついてて以下で電源を使ってる。

  • ETC
  • USB
  • グリップヒーター

バッテリー周りがギチギチじゃないですか。。。。

通電テスタであちこちつついて探す。(このあたりが素人)

自分のセローは、バッテリー直でリレー使ったからむしろ楽だった。

 

ようやく良さげな線を見つけてそこから分岐してフォグを設置

f:id:serowlove:20190321233153j:plain

フォグがついた

f:id:serowlove:20190321233234j:plain

そして、フォグがついた

 

これで夜道の安心感が増した。

実際には昼間だって安全になるわけで。

 

次回出かけるときに、フォグの向きを調整しなきゃ。